Officeファイルを開くことはできますか。

Office互換ソフトを搭載しているので開くことができます。

Web会議ソフトは使えますか。

ZOOMなどの外部のアプリケーションをインストールしてご利用いただきます。

内蔵のカメラやマイクは搭載されていますか。

全てのシリーズはカメラ・マイクを搭載しています。

保証サービスはありますか。

メーカー標準の保証が3年間ついています。オプション最長で5年間の保証がありますので、ご安心ください。

タッチロックされました。それをアンロックする方法は何ですか?

電源ボタンを3回連続で押したら、アンロック(解除)できます。

ホワイトボードが自動的にシャットダウンします。

● スリープ機能が有効になっていないか確認してください。
通常のコンピュータのトラブルシューティングの手順をご参照ください。
● 入力ソースのチャンネルを確認してください。信号を受信していない場合、ホワイトボードは
自動的にシャットダウンします。
● 安定した電源に接続されていることを確認してください。

インジケーターランプが点灯しません。

● 電源ケーブルの接続状態や電源に問題がないか確認してください。
● ホワイトボードのロックスイッチがオンになっているか確認してください。

表示色の欠落や異常があります。

ホワイトボードがコンピュータに接続されている場合、HDMIケーブルに損傷がないか、正しく接続されているか確認してください。

画像がフルスクリーンで表示されません。または画像の一部が画面の外に出てしまいます。

● 解像度が16:9であるか、確認してください。
● ホワイトボードが外部機器に接続されている場合、HDMIケーブルを抜き差しして下さい。

ホワイトボードに映像は表示されますが、音が出ません。

● 音量を調整してください。
● ホワイトボードがコンピュータに接続されている場合、オーディオケーブルが正しく接続されているか、確認してください。

タッチの反応が悪く、反応する位置が正確に対応しません。

● 画面に紙や袖などが接触していないか、確認してください。
● 解像度が16:9か、確認してください。

タッチコントロールが反応しません。

ホワイトボードがコンピュータに接続されている場合、ホワイトボードのタッチ(TOUCH)ポートがコンピュータのUSBポートに正しく接続されているか、確認してください。

資料ダウンロード